最新版!HMBサプリ徹底比較

トレーニングを無駄にするな!
頑張ってトレーニングしたあとは、HMBを飲め! 2019年度版HMBサプリ徹底比較!

►運営者情報

【HMBサプリメント】タブレットタイプ・粉末タイプどちらを選ぶべきか?

HMBサプリメントは、2種類のタイプがあります。1つめはタブレット(錠剤)タイプ。2つめは粉末タイプです。HMBが含まれていることには変わりありませんが、それぞれメリット&デメリットが異なります。

 

そこで今回は、どちらのタイプを選べばいいのか迷っている方に向けて、HMBサプリメントのタイプ別に、メリット&デメリットをご紹介していきます。

 

1.タブレットタイプ・粉末タイプのメリット&デメリット

●タブレットタイプのメリット&デメリット

【メリット】

・持ち運びに便利

・手軽に飲める

・苦味や独特な風味を感じにくいので続けやすい

 

【デメリット】

・1日に何度もタブレットを飲む必要がある

・コストパフォーマンスが悪い

・噛むと苦味や独特な風味を感じるので、飲む時に注意が必要

・固めるための成分を使用しているため、HMB含有量が少なくなる

 

タブレットタイプは、HMBの苦味や独特な風味を感じにくく手軽に飲めるのが大きなメリットです。さらに、持ち運びにも便利で、ジムでトレーニングをした直後でも、手軽に飲むことができます。

 

ですが、HMBの摂取量を満たすために、1日に約6粒ほど飲む必要があります。(商品によって異なる)また、HMBをタブレット型にするために添加物を配合する必要があります

このため、タブレットタイプは、粉末タイプよりも、HMBの配合量が少ない傾向にあります。

2.粉末タイプのメリット&デメリット

【メリット】

・プロテインや他のサプリメントと混ぜて飲める

コストパフォーマンスが良い

・味付きタイプがある

・タブレットタイプよりもHMB含有量が多い

 

【デメリット】

苦味や独特な風味を感じやすいので、飲みにくい

・持ち運びには不向き

・飲むのに手間がかかる

 

粉末タイプはサラサラとしているので、プロテインやクレアチンなどの、その他のサプリメントに溶かして飲むことができます。また、タブレットタイプと比べると、HMBの配合量が多く、コストパフォーマンスが良いのが大きなメリットです。HMBの苦味や独特な風味をやわらげるために、商品によっては味付きタイプがあります。

メリットがある粉末タイプですが、タブレットタイプと比べると、やはりHMBの苦味や独特な風味を感じやすくなります。もちろん、持ち運びには不向きであったり、飲むときは水やプロテインに溶かしたりするべきなので、手間もかかります。

 

2.迷っているなら「粉末タイプ」を選ぶべし!

タブレットタイプ・粉末タイプは共に大きなメリットがありますが、サプリメントの形状が異なるため、それぞれデメリットもあります。では、一体どちらのタイプを選ぶべきなのか? 判断に迷うところですよね・・・。

 

ここで、どちらのタイプを選ぶべきなのかの結論としては「粉末タイプ」をオススメします。理由としては、「タブレットタイプに比べてメリットが大きく、コストパフォーマンスが良いため、毎日継続して飲みやすいから」です。

 

HMBサプリメントは苦味や独特な風味があり、飲みにくいことで有名ですが、粉末タイプでも味の付いたHMBサプリメントが発売され始めています。ですので、飲みにくいというデメリットは、少なくできるでしょう。となれば、残るのはコストパフォーマンスの問題ではないでしょうか。上記で述べたように、タブレットタイプのHMBサプリメントは、粉末タイプと比べるとHMBの配合量が落ちます。また、同じ内容量であっても、タブレットタイプの方が、価格が高めです。粉末タイプの方が、断然コストパフォーマンスが良いと言えます。

 

タブレットタイプの飲みやすさをとるか、粉末タイプのコストパフォーマンスをとるかは、自由な選択です。しかし、HMBサプリメントは、毎日継続して飲むことそこ、効果を実感できます。ですので、継続しやすさで言えば、「粉末タイプ」に軍配が上がるでしょう。

 

また、タブレットタイプにもメリットがあるため、利用するシーンに応じて活用するのもオススメです。例えば、持ち運ぶときはタブレットタイプ。普段使い用には粉末タイプ。と、分けて使うのも良い方法ですよ!

3.まとめ

HMBサプリメンのタブレットタイプ・粉末タイプのメリット&デメリットについて、ご紹介してきました。どちらのタイプを選べばいいのか迷っているなら、断然「粉末タイプ」がオススメ! HMBサプリメンは苦味や独特な風味があり飲みにくいと言われていますが、今の粉末タイプのHMBサプリメンは、味付きタイプも販売されています。初心者の方でも、安心して飲めるでしょう。さらに、粉末タイプはコストパフォーマンスが良く、継続して飲めるのも大きなメリットです。HMBサプリメンは粉末タイプを利用し、体作りに役立てていきましょう!